やっぱり明日は雨になりそうだ

朝から炊き込みご飯を作った。
ひじきが好きで、昨日買っておいたのを休みの今日何となく勢いで炊き込みご飯にしてみた。

空はどこまでも深い深い水色で、白い雲が夏らしい。
向日葵はあまりの暑さに花弁をしょんぼりさせて、そよそよと吹く風にしんなりと靡いている。

作品展の案内状を書き終わって、仕事にかまけて怠っていた女を整えるためにサロンに行くことにした。

書痴の彼から連絡がないとボヤく古書店店主とか、サルサパーティに行こうよとか。相変わらずな感じで癒された…って言うかほとんど寝てた。しばらく自分のための時間がなかったもんね。

気づいたらもう夕方で、顔はすっかりキレイに整えられていてこれでまた頑張れるはず。

夕飯の買い物をして、早くに支度を始める。
最近は朝が早い出勤なので夕飯を早くに済ませて子供並みに早く床につく。
小イカの酒蒸しと焼いたがんもどき、ひじきの炊き込みご飯とわかめのお味噌汁を食べたら今日のお仕事は全て終わり。

ベランダに出て空を見上げたら、グレーがかった雲がどんどん増えてきて、あぁ、やっぱり明日は雨になるんだな。明日は歩いて出勤だぁ。仕事終わりに道場に寄ってお稽古出来るかな。