2015-01-01から1年間の記事一覧

作品展残り3日

駅前が工事中で今年はイマイチぱっとしない作品展になってしまった…(∋_∈)。でも、そんな年も有ると切り替えた。 最近、切り替えるの早くなったな。とんぼ玉体験も、以前の様には多くないので何だか微妙にブームの陰りも感じるような。 一時期は地味に爆発的…

命の危険を感じる前に

今日は、明後日の作品展の搬入に向けて最後の悪あがきで朝からずっとガスバーナーの前に座って制作しておりました。炎の温度はだいたい1000℃くらいですか。 風で炎が揺れると作業が出来ないので、エアコンも無く密室状態での作業…。細かい作業がほとんどなの…

どうやらハイアーチらしい

薄々は思ってはいたのですが。先日、ぶらぶらと買い物ついでにオーダーメイドのインソールを扱うところで無料の足型チェックなるものをやっていただき…どんだけ暇なんだよ。と、自分に突っ込んでいたわけですが。その結果が…足の指とその付け根から土踏まず…

やっぱり明日は雨になりそうだ

朝から炊き込みご飯を作った。 ひじきが好きで、昨日買っておいたのを休みの今日何となく勢いで炊き込みご飯にしてみた。空はどこまでも深い深い水色で、白い雲が夏らしい。 向日葵はあまりの暑さに花弁をしょんぼりさせて、そよそよと吹く風にしんなりと靡…

今日は休息日

今夜はツール・ド・フランスの休息日だから、ご飯も食べ終わったしベッドでダラダラしてそのまま寝るパターンにしてみようと思う。猫も隣で毛繕い。

猫ぱんち