どうやらハイアーチらしい

薄々は思ってはいたのですが。

先日、ぶらぶらと買い物ついでにオーダーメイドのインソールを扱うところで無料の足型チェックなるものをやっていただき…どんだけ暇なんだよ。と、自分に突っ込んでいたわけですが。

その結果が…足の指とその付け根から土踏まずの縁、間がなくて踵。
あれ?想像していたのと違うって言うか、土踏まずの外側?足の側面まで浮いてるじゃないですか。
要は、前と後ろの二点だけで体を支えてると言う不安定!

何か、スポーツとかされてましたか?
…今でもやっています。
こんなハイアーチは初めて見ました。
…そうですか。(∋_∈)
足、疲れやすいでしょ。
…皆、そんなもんかと思っていました。

確かに、先月の百射会でも百射して何処が一番痛くなったかって、拇趾とその付け根でした。
でも、胴造りが上手くないから余計な力が働いたんだ位にしか思っていませんでした。

調べると、足低筋膜症になったりつりやすくなったりするらしいのでストレッチを取り入れようかと思案中です。
その前に、病院に行った方が良いのかな。

因みにオーダーメイドのインソールは¥100000~お作りいたします。だそうです。